日々の雑記帳

日々感じたこと、学んだことの備忘録

GW前半 京都旅行(2)

4/29京都旅行2日目。2日目は太秦東映映画村から。実際の映画のセットや楽屋も見学できるかなと期待していたが、あまり実際に使われているものは少なく、アトラクション的なものが中心であった。
東映映画村の後は、亀岡までJR嵯峨野線で上がっていき、保津川下りを体験した。 確か6年前にも行ったが、今回は前から2列目の座席だったこともあり、特に急流域を下る時は、迫力が感じられスリリングであった。けっこう、水しぶきが来て、濡れることもあった。
夜は、先斗町焼肉店で夕食をとった。近江牛が売りということもあって、かなり美味しかった。値段もそれなりにしたが・・・